熱海

画像
16日の風景ですね。行ったことある人なら誰でもわかる(多分)アノ場所からの撮影です。
たまには命の洗濯です。渋滞を避け、今回新幹線は正解っ!のぞみ号だと30分ちょいで着くからね。
1000円高速反対(60億近く負担してるらしいし)、無料もっと反対!
「安くなれ~」と思ってる人には悪いが、高速が高い~ってあんまり文句言ってる人は少ないでしょ(居るだろうけど)。財源無視のマニフェストには惑わされちゃいけません。
年金と経済対策が急務です(みんなわかってる)。 
高速はむしろ値上げしていいくらいだ。 お金払って乗りたい人が乗る、早く遠くに行くために。
でなきゃ高速の意味ない。でしょ、特急料金払ったのに進まないじゃ意味ないから。
経済効果資産は穴だらけ。
あの工事と各自が買ったETC機器はゴミですか、渋滞増えてCO2問題どうする、みんなガソリン入れるとまた値があがる、新幹線・飛行機・在来線・私鉄・バス・フェリー・・・乗る人が減る。
幹線一般道路のコンビニや各店舗・ファミレスはじめ飲食・自販機などは売り上げ落ちる、地方に行くから街部の百貨店や商店街・遊戯施設・飲食なども売りが落ちるでしょ、東名の崩壊でも明らか、あんなときどこから修理費出すか、全国で電灯看板が何本立ってる?交換費用は?全部血税。車に乗らない人や遠方行かない人からしたら、そのツケまわってきたら発狂ものでしょ。
アクアマリンの値下げくらいは解る、あれは高かった(ま、それだけ工事費かかってるけど)。
高速関係者やETC関係は失業しますよ(失業手当も血税)。
地方の行楽地が潤ってるようだけど、お金使う場所が変わっただけで、家計内での行楽予算は増えないと思いますね(一時は出費するかも、しかし使いすぎたらちゃんと財布が締まる)、マクロでちゃら!
渋滞・CO2・失業・財源減らし・・・デメリットが大きいでしょ。
値下げ・タダ・やっぱり値上げ・・・「すべての高速道路をナメてる人たちへ」なんてキャンペーンやっても
国民は納得しがたいですよ。 
道路公団民営化して、また、国が引き受け60年で債務返済だとか、人口7000万人に減るんだけど。
子供の養育費がないから生まないんじゃないんだな(ま、それもあるだろうが)、逆に養育費タダなら生むのか?
直接学費じゃなくて、塾や習い事・衣服だって結構お金かけてますよ今日は。
「子供欲しいけどお金なくて・・・」 が直接原因ではないでしょ・・・こんなの書き出したらキリない。
ま、色んな考えの人が居るから全員一致で解決とはいかないがね・・・ にしても民主なのだろうか?
どっちに転んでもツケは大きい。と、個人的には思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック